2011年5月31日火曜日

Androidのカレンダーデータ復帰と過去データの同期方法(ジョルテやスケジュールストリートも)


Androidのカレンダーデータ復帰と過去データの同期方法(ジョルテやスケジュールストリートも)
ガジェット通信
Androidユーザーの間で妙な現象が発生した。被害にあったものは皆、口を揃えて「Googleカレンダーの同期がされずデータが真っ白になった」と言うのだ。 私自身、そのようなTweetや価格.comのコメントを見て、「そんなことあるはずが無い、きっとネットワークエラーか何か ...

1 件のコメント:

  1. 私もここ数週間、悩んでいましたが、ついさっき、Androidカレンダーを完全復帰できました。
    一度、下記の方法を(自己責任で)お試しください。
    1.Googleカレンダー自体のデータがちゃんと保存されていることを確認。
    2.母艦PCでGoogleカレンダーのデータをエクスポート。
    3.エクスポートしたGoogleカレンダーのデータを解凍して、再びインポートして上書き。
    4.データがすべて上書=更新されたため、Android側のデータも同期で更新(新規データとしてインポート)
    5.過去のAndroidカレンダーが無事復活。
    どうですか、復帰できましたか?

    返信削除

ZenBack